SSブログ

久しぶりの顔ぶれ [火曜日の松屋]

でした。
子供たちを迎えに?FMIが現れたでしょー、最近メイクで松屋のマダームがお世話になってるYMTさんでしょ。それとよくきてくれる、教授のOKNさんとか、YSKとAKIちゃんカップルがもうすでに酔っ払いでやってきました。

この日はお客さんが多くなかったのもあって、ギターの音が鳴り響いてました。
ギターの上手なAKYがきていたので、SEKさんがギブソンを家から持ってきて、で、半分セッション的な?カンジ。楽しそうだった。一緒に歌えるといいなーと思ったので、とりあえず火曜日に弾いてもらった類のはネットで探してコピーして店においておこうと思いました。

080311_2213~0001-0001.jpgこれ、ずいぶん前に撮った、ママ、ギターを弾くの図。
で、この日はこれまた最後、ギター教室に。
もうなんなら、松屋でギター教室を開いちゃえばいいんじゃないのかとか思う。笑
で、私もなごり雪を習う。細かな押さえ方のノウハウを教わりました。でもなー、難しいっす。ウクレレみたいにはいきません。爪のびてちゃダメなのね。ママもなごり雪弾いてました。なんで軽々とGが押さえられるのかと・・・、まぁ、返ってきた答えは練習あるのみですかね。
当たり前ですね。がはは
posted by Sumi at nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ks-ryitaro

練習も面白いと思えるまでが練習なんだよねー。
面白いと思うと時間は忘れてしまうよー。
会社の同僚ですっげー奴が居てさー「休みの昨日は14時間
ギター弾いちゃったー」なんて言ってやんの。
どうせたいしたことねえだろーと思っていてそのブログみたら
なんと「アルハンブラの思い出」やってやんの。
クラシックの最高峰というところ。がんばるそー?でも無理だありゃ。
by ks-ryitaro (2009-03-19 16:37) 

Sumi

まだその域に達していない!
次の日指のさきっちょが痛かったです。

バレエは時間が経つのはやいんだけどなー。
by Sumi (2009-03-19 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。