SSブログ

あけび [火曜日の松屋]

081014_2151~0001.jpgこれ、初めて食べました。あけびというそうです。種のまわりにあまーい果肉がついてて、それをなめて、種は捨てるんだそう。見た目グロテスクでしょう?だから、食べた経験のないママとワタシは「ママ食べれる?ワタシ、ムリかも」とかいいつつ、最初に食べたのがママ。「平気、平気」とかいうので、ワタシもひとくちいただきました。あまいの、とってもあまい。

お客様の中では食べてたというひともいたけど、ねぇ?この食虫植物のような外観が・・・、なぜだか恐怖心を・・・。

昨日は、連休明けだからなのか、たくさんのお客様にご来店いただきました。
雨だったのでカッパをきてチャリでバイトへ。今日は雨も降ってるし、お客様がこなさそうな雰囲気だったからウクレレ弾いて過ごしていました。
で、ひとりきたら、次から次へと常連さん達ご来店。で、あっという間に11時。
天候が悪い中ご来店いただき、誠にありがとうございました。
posted by Sumi at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムムム、こりわ?URAの誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。