SSブログ

久しぶりの軽音楽部 [火曜日の松屋]

080902_2259~0001-0001.jpg昨日の夜はNRIちゃんとSEKさんSHKさんとKENちゃんがご来店。あと、通りすがりの男子1名。
おヒマだったので、みんなギターとウクレレの練習を。SEKさんとKENちゃんはサザンの曲いろいろと斉藤和義の「ウェディングソング」、ママは「乾杯」とか、私は初級編でサザンの「栞のテーマ」をギターで練習。Cがねぇ、押さえるの難しいのことよ?見ないで押さえられない。練習あるのみだけど。あと、久しぶりにウクレレで「少年時代」を弾いてみる。コンサートは大きめなので弾きやすいデス。
帰り間際、SEKさんがウクレレでビートルズの「Girl」を練習してました。なかなか、イイ!関口さんの(サザンの)アレンジなんだけど、主旋律が入ってるのでタブ譜を追って弾いていくと、主旋律が浮き上がってくるカンジがイイ。スムーズに弾けるようになるとカッコイイなぁ。

というわけで、昨日はNRIちゃん、NRIパパと一緒じゃなかったけど、いっぱい食べていっぱい飲んで帰っていきました。
ふっらふっらだったけど無事帰ったでしょうか?

080902_2259~0002-0001.jpgこちら昨日のまかない。
ブロッコリーのサラダとカレイのから揚げです。これにビール。ママの食べたカレイのから揚げは、まだたくさん身がついてましたけど?まぁ、魚好きじゃないのはわかるけどなぁ。食べ残しを撮った写真をここに載せようと思ったけど、プライバシーを考慮してヤめることにしました。プッ
posted by Sumi at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

URA現る誕生日会、ふたたび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。