SSブログ

今日の松屋 [火曜日の松屋]

NEC_0087.jpgNEC_0086.jpg今日の松屋は満員らしい。じつはワタシは引っ越しをしてしまって松屋でのバイトは終了してしまったけど、それでもいつもの顔が集まる松屋なのです。
東京に遊びに行ったら、必ず寄ります。
あ、オヤジにご挨拶するの忘れてた・・・やヴェ。

写真提供 : MTFパパ
posted by Sumi at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

河岸のKNYさんのお引っ越し [土曜日の松屋]

091107_2032~0001.jpg松屋の近くに住んでいて、いつも新鮮な海の幸を持ってきてくれていたKNYさんが引っ越してしまうことに。
なので、引っ越しのお祝いに、みんなで少しずつお金をあつめて、仕事中にもできる防水の時計をプレゼントしました。
遠くへ行ってしまっても、それでも松屋には新鮮な海の幸が届くようにしてくれるみたい。
KNYさん、たまには松屋に遊びにきてね。
posted by Sumi at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

オムライスカレー [土曜日の松屋]

090911_2223~0001.jpgまぁ、オーダーは意外に自由自在な松屋なのですが、コレ、MTF家がオーダーしたオムライスカレー!

ケチャップライスのオムライスにカレーがかかっています。ママはケチャップじゃなくてガーリックライスのがいいんじゃないのと提案したのですが、ケチャップライスはMTFパパ的には譲れない部分だったらしく、ケチャップライスでオムライスを作ってもらっていました。

少しお裾分けしていただいたけど、いや、おいしいよ?ホント、おいしい。まぁ、カロリーが気になるところだけど。

昨日の松屋はすんごい雨だったのにかかわらず、にぎやかな松屋でした。みなさま、ご来店いただきありがとうございました。

posted by Sumi at nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

お祭りとスイカ [土曜日の松屋]

090905_2202~0001.jpgスイカがこんなにでかくなり、祭りの日に食べることになりました。松屋のプランターで育てたスイカ、今回で2回目の収穫だ。なかなか甘くておいしかったんだってば、これが。

先週土曜日はお祭りで松屋はお休みだったけど、それを知らずに来店いただいたお客様数名・・・、たいへん失礼いたしました。次回からはきちんと告知させていただきます。

でも、足を運んでいただいたみなさまには生ビールとか焼酎とか、飲み物は飲み放題でした。毎年なんだけど、祭りの日は特別みたいだ。ワタシはママが神輿を担ぎに行っている間のお店番。しかし、久しぶりの顔ぶれが集まっていて、なつかしー感じだった。YGWくんJr、おっきくなっていました。

090905_2031~0002.jpg

弁天神社のお神輿。お祭り好きは、あのお囃子を聞くと血が騒ぐ、らしい。
posted by Sumi at nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

今年もスイカが [松屋からお知らせ]

200908182312000.jpg松屋の小さなプランターにできちゃいました。

この写真はそのできたスイカが落ちないように自転車の椅子に立って、カゴを設置しているママです。
スイカ、思ったより上にできてて、なかなか撮るのが難しい。
今日あたり撮ってみようかなぁ?

しかし、今日はすごい夕立じゃなかったですか?
posted by Sumi at nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

太郎現る [松屋からお知らせ]

090818_2033~0001.jpg実は、ちょっと前にママの飼っていた太郎というワンコ(シーズー)が息をひきとったんだけど、その時にブログに書こうか迷ったけども、ママが元気になってからアップしたほうがいいかなーと思い、(まだ悲しみは癒えないと思うんだけど)今日アップすることにしました。
で、先日、ママが家族と伊豆へ行った時に拾ったのがこの石。
ワンコの形してない?太郎の位牌のところに一緒に飾っているんだって。
太郎、伊豆に現る!みたいなかんじでしょうか。

写真より実物の石のがワンコっぽいなぁー、なんでだろう・・・。
posted by Sumi at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

13日~15日までお休みいたします。 [松屋からお知らせ]

ura_1_04.gif暑中お見舞い申し上げます。

みなさま、都心にしては比較的涼しい夏じゃないかと思うのですが、いかがお過ごしでしょうか?
松屋の前のプランターに、昨年と同様、スイカの種を植えていてツルはすくすくと育ってはいますが、受粉してないのでスイカができないようです。
今年はミニスイカ食べられないのかな~。

ところで、お休みのお知らせです。
松屋は、ママ、小旅行のため、13日~15日までお休みをいただきます。
17日から通常通り営業いたしますので、ママの小旅行おみやげ話を聞きにでもご来店いただければと思います。おみやげもあるかも?よ?
posted by Sumi at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

カブトムシを久しぶりに [火曜日の松屋]

090721_0003~0002-0001.jpg090721_0004~0001-0001.jpg見た!
これはSEKさんがゴルフ場でゲットしたきた代物。
最初、ダンボール箱に入ってて、ダンボール箱からゴソゴソ音がするから、なにこれ?って聞いたら、カブトムシっていわれて、またいつもの冗談かと思ってたらホントにカブトムシが入っていてビックリ。

もらわれてきた日は暑かったからかあまり動かず、大丈夫なのだろうかと思っていたけど、さすが、生き物飼うのが上手なママ。以前使っていた金魚の水槽に木片とかエサをいれて涼しいとこに置いていたら、昨夜はわっさわっさ動いていました。

昨夜の松屋は静かなもので・・・。
あ、ウソ。OTKさんがひとりでたいへんなことになっていたのを思い出しました。
酔っ払っていたよね、OTKさん
posted by Sumi at nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

同じ日が誕生日なのだ [土曜日の松屋]

090718_1905~0002-0001.jpg090718_2031~0002-0001.jpgSEKさんと河岸のKNYさんは同じ誕生日。濃いふたりでしょ?

で、ちょうど土曜日だったのもあり、ひっそりと誕生日会を。男性の誕生日会は基本、地味かも?笑
ママがハンバーグケーキを作ってくれて、それでハッピーバースデー!

みなさま、それぞれお2人への貢物を手にご来店いただきありがとうございました。
一番うらやましかったのが、ヤクルトラーメン(ヤクルトを売っているお姉さんから買えるらしい)とヒレ酒(箱に入っていて、湯呑みつの?付き・・ジュルッ)でした。

この日は雨なのにもかかわらず、いつもの土曜日のごとく大忙しでした。ご来店いただきありがとうございました。
posted by Sumi at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

遅ればせながら、SHKさんのバースデーがありました [飲みに行った松屋]

090628_0956~0002-0001.jpg090629_2032~0001-0001.jpgSHKさんの誕生日会でみんな集まったのだ!はっぴばーすでーとぅゆー、はっぴばーすでーとぅゆー、はっぴばーすでーSHKさぁーん、はっぴばーすでーとぅーゆー。

ママからはバースデーケーキとしてザッハトルテをホールでプレゼント!あと、YIKとABEちゃんにもお化粧キットを!ウチの父からはお花を、他にもいろいろとプレゼントが!

この写真はカトレア会+KENちゃん+Sumiでプレゼントしたネット限定、SHKさんの名前いりiPod。大活躍しているにちがいない!つか、新しいiPodはまだ充電が切れません!と充電が1日でなくならないことに感動したメールがSHKさんから届きました。買ったばかりだからあたりまえだつの。
posted by Sumi at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。