SSブログ

お祭りとスイカ [土曜日の松屋]

090905_2202~0001.jpgスイカがこんなにでかくなり、祭りの日に食べることになりました。松屋のプランターで育てたスイカ、今回で2回目の収穫だ。なかなか甘くておいしかったんだってば、これが。

先週土曜日はお祭りで松屋はお休みだったけど、それを知らずに来店いただいたお客様数名・・・、たいへん失礼いたしました。次回からはきちんと告知させていただきます。

でも、足を運んでいただいたみなさまには生ビールとか焼酎とか、飲み物は飲み放題でした。毎年なんだけど、祭りの日は特別みたいだ。ワタシはママが神輿を担ぎに行っている間のお店番。しかし、久しぶりの顔ぶれが集まっていて、なつかしー感じだった。YGWくんJr、おっきくなっていました。

090905_2031~0002.jpg

弁天神社のお神輿。お祭り好きは、あのお囃子を聞くと血が騒ぐ、らしい。
posted by Sumi at nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もスイカがオムライスカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。